青年の日常

毎日の出来事を投稿します。(愚痴多め)

2018-01-01から1年間の記事一覧

【悲報】ワシのボーナスが低い。

12月10日ボーナスが口座に振り込まれた。 結論から言うと月給の1ヶ月分も出なかった。 ボーナスが出るだけマシ、そう言う人もいるだろうが現に50万とかいやそれ以上に貰っている人がいるのにボーナスが出るだけマシかー。と 自分を納得させることは出来ない…

仮想通貨で10万失った男

タイトル通り仮想通貨で10万失った。 正確には含み損の状態だ。 しかしワシはまだ仮想通貨の未来に期待している。 そこがまた恐ろしいのかもしれない。 含み損が出てもなお価格が下がったからと買おうとしている自分がいる。 ボーナスが支給されたらすぐ入金…

ハッキリわかんだね女はゴミって

女はゴミ。 異論は認めない。 完

ワシ腎不全になる?

本日健康診断があった。 結果としてはいろいろと不安になる点があった。 一つは心電図の波形、しかしこれは去年と変わりないから問題ないでしょうとのこと。本当に大丈夫なのだろうか… 二つ目は血圧が高かったこと最高値で170くらいになった。 三回測りなお…

仮想通貨XRP30万買った

本日日付変わって11月24日 仮想通貨XRPを30万円分買った。 仮想通貨全体暴落気味ですが… これで取り敢えず年明けぐらいまで放置 それでも下がってるようなら 撤退しよう…

歯が痛い

つらぽよ

ケンタッキーがハエだらけだった…

今日、昼にケンタッキーに行った。 先にほかのお客さんがいたので 並んで待っていた。 どれにしようかとメニューを見ていた。 そしてふと、天井を見たらハエが沢山いた。 ハエは仕方ないとして 普通に客に見える所にいるのは… 対処して欲しいですね。

やる気で痩せる

今年、一月の健康診断で目を疑った。 体重が86.5キロあったのだ。 身長が171なので紛れも無いデブだ。 その次の日からダイエットを決意し 食事制限と運動を毎日行なった。 自分の出来る範囲で。 やる気があれば空腹も耐えれた。 痩せれないって言ってる人は…

仮想通貨投資

最近仮想通貨に投資し始めた。 始めは10万から。 しかし少ししてまた10万入れた。 計20万。 余剰金でしているので含み損もあまり気にならない。 人生変えたい。 勝ち組になる。 がんばるでーー💪

熱い人間になりたい

仕事、趣味、とにかく何かに熱くなりたい。 無我夢中で時間忘れるくらい没頭するものを見つけたい。 松岡修造さんに憧れる。 全てに全力で取り組もう。 完

デブすぎて困る

ココ最近、首を上にあげ真上を見た際に 首の後ろに肉が溜まってすごい気持ち悪いと いうか、嫌な感じがする。 太りすぎた。 多分80超えた。 5月ぐらいは73くらいまで落ちてたに。 しかし今年の1月の健康診断では、87くらい だったので、落ちてはいる。 食し…

転職を決断する。

前々から転職したいと思っていたが今日、堪忍袋の緒が切れた。 理不尽なことで怒られ、しまいにはバイトと同じようなことしよったら 社員の意味ないと言われた。 一緒にも働いたことのない老害じじいに。(社員) クソが。 じゃあ俺がしなかったら誰がするん…

THEO 投資 22日目運用報告

THEOに投資して20日が過ぎた。 結果は次の通りだ。 ここまでマイナスなったのは初めてだ。 本日13日に積立の1万円が入金されたが なかなか上手いようにはいかないようだ。 先週の金曜日はマイナス0.02だったので 週明けに動いたようだ。 まぁ1000円単位は誤…

矢島金太郎になりたい

今日、動画サイトでサラリーマン金太郎を見た。 昔のアニメや、動画は普段見ないことが多いが 見始めてすぐ、その面白さにとりこになった。 主人公、矢島金太郎の人としての熱さに憧れた。 何事にも物おじしない、まっすぐで正直な人間が 今の時代には必要だ…

良い財布を買うはずが千円の財布を買った

今日、ここ最近ずっと欲しかった 二つ折りの財布を買いに高島屋に行った。 流石、高島屋とても良い財布が多くあった。 良いと言うことはもちろん値段も それなりにする。 それは買いに行く前から分かってわいた。 しかしいざ、値札を見て買おうとすると どう…

スシローが満員だった件

今日、17時半前近くのスシローに行った。 混むことを予想して少し早めに行った。 しかし着くと店内に人が溢れている様子が 外から分かった。 その時点で中に入る気が失せた。 混むことを避けたのに混んでいた。 クソが。 平日なのになんで混むんだよ。 食べ…

THEO 投資10日目経過報告

THEOという、いわゆるロボアドバイザーに 投資を始めて10日がたった。 途中経過は画像の通りだ。 ドル、円ともにプラスにはなっている。 しかし円は前日はマイナスなので 浮き沈みが激しい。 始めたばっかなので仕方ないのだろうか。 今月中頃、1万の積立が…

至高の焼きうどん

本日ちょうど1時頃 私は焼きうどんを作った。 今日、実家に帰りおばあちゃん家に 行った際に野菜を貰ったので それを使用して作った。 味は間違いない。 感謝 完

全ての支払いをクレジットカードにする。

最近、クレジットカードで支払った方がポイントが貯まることのお得さに気づいた。 クレジットカードで払うと手間もはぶけて いい。 クレジットカードマンになる。 完

ワイ、ガスを止める

毎日、クソ暑い ワシは最近は常に水風呂に入っている。 そうなると無駄なものがガスだ。 ガスは使用しなくても基本料金が取られてしまう。 そのためワイは今日ガスを止める電話をした。 長期で家を空けると伝えたがいうてながくて2か月弱くらいかな お前ら…

ついにワシ投資に手を出す!!

今日、とある複合施設の広告のポスターに目が止まった。 それは、タイトル通り投資のポスターだ。 とても興味が引かれた。 新規登録に本人確認等が必要で2,3日かかるようなので今は待ちの状態だ。 捨てるものがないワシにとって投資に対して何のリスクもな…

バイトの奴らに舐められている。

最近仕事のストレスが凄い。 原因はバイトが社員である ワシを舐めているからだ。 勤務中、私語ばっかりして 一生懸命働いてる自分が馬鹿みたいだ。 バイトのヤツらと年齢もふた回りくらい 離れているため、なかなか注意をしづらい。 クソが いい歳した、い…

リラックスできる場所が存在しなくなったお話

自分の1番リラックスできる場所は ダントツで自宅だ。 これは間違いない。 会社では落ち着く場所は無い。 会社から帰り、自宅に着くとすぐに エアコンをつけパソコンをつけて動画を見る。 そんな生活をしていた。 しかし昨日昼過ぎ、管理会社から騒音問題に …

生きる目的を失った。

FIFAワールドカップ ベルギーVS日本 リアルタイムで見た。 とても楽しみにしていた。 サッカーを楽しみに仕事も頑張った。 喪失感。 悔しい。 ワールドカップ始まってからというもの 常に頭の中にサッカーがあった。 自分もこんなに熱くなれるんだと感じた…

本田圭佑選手の何か起こしてくれる感

ワールドカップ 日本VSセネガル 後半78分本田圭佑選手の同点ゴール 今年1興奮した!!!! 本田選手が出ると必ず点を決めてくれる 様な絶対的安心感がある。 次のポーランド戦が楽しみすぎる。 明日からの仕事頑張ろ。 完

渡辺勝彦先生が好きだ。

最近、YouTubeで東進ハイスクールの動画を よく見ている。 林修先生をはじめ沢山の有名講師がいる。 その中でも渡辺勝彦先生がとても好きだ。 「我々の目標は平均点などではなく満点だ」 この言葉に心動かされた自分がいる。 ワシももっと勉強していい仕事に…

残るべくして残るもの。

先日、夜食のカップラーメンを たくさん購入した。 そして、バソコンの上に積み上げた。 購入時は6個はあったはずだ。 購入したはいいが担々麺にはいっさい手を付けていない。 食べられず残ったのだ。 まだ、食べる気は無い。 残り続けている。 ワシも社会で…

つぶグミ

今日、仕事終わりにつぶグミを買った。 家に帰って食べた。 とても美味しかった。 味は5種類。 味にハズレがなく、珍しい。 アメなら大体オレンジとかが残りがちになる。 それを考えるとつぶグミは優秀だ。 ワシもオレンジだけにはなりたくない。 完

食べ終わった、かき氷

今日、かき氷をお店で食べた。 値段は630円。 味、ボリュームとても満足できる。 食べ終わったかき氷の器に食べられずに残った かき氷がある。 本当はこいつらも食べて欲しかったはずだ。 しかし食べられなかった。 かき氷としての仕事をしていないと言って…

本当の自分

本当の自分とは何か。 外に出た瞬間、別の自分になる。 人目を気にしているからだ。 きっと 家の中と車の中だけかもしれない 本当の自分でいられるのわ。 ずっと家で人と関わらずにいたい。 完