青年の日常

毎日の出来事を投稿します。(愚痴多め)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職を決断する。

前々から転職したいと思っていたが今日、堪忍袋の緒が切れた。 理不尽なことで怒られ、しまいにはバイトと同じようなことしよったら 社員の意味ないと言われた。 一緒にも働いたことのない老害じじいに。(社員) クソが。 じゃあ俺がしなかったら誰がするん…

THEO 投資 22日目運用報告

THEOに投資して20日が過ぎた。 結果は次の通りだ。 ここまでマイナスなったのは初めてだ。 本日13日に積立の1万円が入金されたが なかなか上手いようにはいかないようだ。 先週の金曜日はマイナス0.02だったので 週明けに動いたようだ。 まぁ1000円単位は誤…

矢島金太郎になりたい

今日、動画サイトでサラリーマン金太郎を見た。 昔のアニメや、動画は普段見ないことが多いが 見始めてすぐ、その面白さにとりこになった。 主人公、矢島金太郎の人としての熱さに憧れた。 何事にも物おじしない、まっすぐで正直な人間が 今の時代には必要だ…

良い財布を買うはずが千円の財布を買った

今日、ここ最近ずっと欲しかった 二つ折りの財布を買いに高島屋に行った。 流石、高島屋とても良い財布が多くあった。 良いと言うことはもちろん値段も それなりにする。 それは買いに行く前から分かってわいた。 しかしいざ、値札を見て買おうとすると どう…

スシローが満員だった件

今日、17時半前近くのスシローに行った。 混むことを予想して少し早めに行った。 しかし着くと店内に人が溢れている様子が 外から分かった。 その時点で中に入る気が失せた。 混むことを避けたのに混んでいた。 クソが。 平日なのになんで混むんだよ。 食べ…

THEO 投資10日目経過報告

THEOという、いわゆるロボアドバイザーに 投資を始めて10日がたった。 途中経過は画像の通りだ。 ドル、円ともにプラスにはなっている。 しかし円は前日はマイナスなので 浮き沈みが激しい。 始めたばっかなので仕方ないのだろうか。 今月中頃、1万の積立が…