青年の日常

毎日の出来事を投稿します。(愚痴多め)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット飯 記録写真

最近料理してる

記録として写真載せる

ビットポイント ハッキング全サービス停止

本日、iPhoneのウィジェットに登録してる ビットポイントの仮想通貨の価格を確認しようとしたら価格が表示されず おかしいなと思っていたらこのような メールが届いた。 調べるとハッキングされて35億円分流出したみたいだ。 運良く私は入金も購入もしていな…

大人のダイエット

本日から大人の本気のダイエットをする。 本日の体重が80.8キロ これから1週間事に計測していく。 目標は65キロ。 9月までに落とせるように頑張る。 マジで 完

仕事という、そのもの自体が向いていない人が生きていくにはどうすればいいのか?

タイトル通り私は仕事が向いていない。 まず仕事をすること自体がとてもストレスになっている。 しかし仕事がきつかったり嫌な先輩がいる訳では無い。むしろ今の会社は楽だと言われるくらいだ。(一緒に働いてる人に) それでも私が仕事を辞めたいと思うのは…

ダイソーのギャバ、亜鉛を購入

本日、昨日から調べて気になっていたサプリ ギャバ、亜鉛を購入した。 最近仕事で落ち込んだりして精神が安定しない、しかし仕事で怒られたりしている訳でもない。普通の人であれば何も気にする事のない事なんだろうと思う。 自分はメンタルが弱すぎるためち…

仕事を辞めるか迷う。

ココ最近仕事を転職しようか迷う。 理由としては給料が低くボーナスも1ヶ月分出るか出ないか。(ほとんど出ない) そして今後業界として右肩下がりということもある。(現在も売上には影響が大きい) サービス業という事もあり休みは平日、連休も少ない。 GW…

見た映画パート8

教授のおかしな妄想殺人 面白かった。 哲学的な話の中に恐怖が感じられた 合計10

見た映画パート7

ミッドナイト・イン・パリ 感想 黄金時代、自分の経験したことがない時代に憧れるのはよく分かる。 しかしその時代に住み生活するのはまた違う、 住むとまた他の時代が良かったとなってしまう 人生はそんなもの。 最後のシーン自分と同じ価値観の店の店員に …

見た映画パート6

イエスマン YESは人生のパスワード 感想 やる気が出る 前向きになれる 自分も断ることを辞めてYESと言いたい

見た映画パート5

ナイスガイズ! 感想 面白かった。 社会の闇をコメディに描いた作品に感じた ライアン・ゴズリングが好き ララランドの主役

見た映画パート4

クローバーフィールド ララランド 感想 クローバーフィールドは1に比べてすぐに 事が起こった、結末はなんとも言えない。 ララランドはとても良かった。 感動した、生きてるといろいろあるけど それがいい。 ミュージカル調で見ていて気持ちがいい 最後は切…

見た映画パート3

10クローバーフィールドレーン 感想 主人公の女性可愛い メアリー・エリザベス・ウィンステッド 最後の緊張感すごい面白い 同じ生存者の男が殺されたシーン怖かった。

見た映画パート2

シェフ 三ツ星フードトラック始めました。 感想 家族っていいなって思えた。 料理が作りたくなる。 勝手に古い感じがしていたが Twitterなど最近の話題も取り入れられており 見ていて楽しい、やる気元気がでる!

見た映画パート1

・海底47m ・僕のワンダフルライフ 感想 海底47mはサメ映画はあまり見た事なかったが怖かった。サメだけの恐怖ではなく 窒素酔いなどその場の状況もよく出ていた 最後の結末は視聴者に任す感じだった。 僕のワンダフルライフは犬を飼っていた人は絶対に泣く…

節約マン

今年100円貯金目指す 完

日産ノート epowerが欲しい

最近車が欲しくてたまらない。 今現在は軽自動車に乗っているが普通車(コンパクトカー)がうらやましい。 初めはトヨタのアクアがいいなぁーって思っていたが 調べているとノートが欲しくなった。 車に関して知識は乏しいので詳しいことはわからないがデザイ…

L字の財布を買いました!

昨日Amazonで財布を買って本日届きました。購入したのがこちら 届いてすぐお金とカードを移しました。 こんな感じになります。 今までカードケースとお財布の2つを持ち歩いていたので1つにまとまってコンパクトで とてもいい! 小銭が多いとパンパンになりそ…