青年の日常

毎日の出来事を投稿します。(愚痴多め)

リラックスできる場所が存在しなくなったお話

自分の1番リラックスできる場所は

ダントツで自宅だ。

これは間違いない。

会社では落ち着く場所は無い。

会社から帰り、自宅に着くとすぐに

エアコンをつけパソコンをつけて動画を見る。

そんな生活をしていた。

しかし昨日昼過ぎ、管理会社から騒音問題に

ついての電話が掛かってきた。

話を聞く限り自分の事だ。

決して私がうるさいと苦情が来ているとは

言われてないが、紛れもなく自分の事だ。

しかし私は音量を馬鹿みたいに上げていた

訳でもなく、寧ろ深夜帯なので気を使い

少し下げ気味にしていた。

私には仕事終わり疲れて帰ってきて

テレビや動画を見る権利も無いのだろうか。

イヤホンをしろというのだろうか。

平日の唯一の娯楽なのに。

そして、今はイヤホンをして動画を見ている。

なんで会社だけでなく、自宅でも気を使わないといけないんだよ。

引越ししたい。

クソが、壁が薄いんだよ。

いちいち電話してくんな。